子育てって尊いぞ

娘2人の子育て記録

上の子を一時預かりに預けてきた

こんにちは、まーちゃです。

今日は下の子がBCGの予防接種ということで、上の子を一時預かりに預けてきました。

一時預かりを利用するのはもう5回目くらいですが、今日は遂に泣かずに「ママ、バイバーイ」と手を振ってくれました。

最初は泣いて嫌がって、一日中ご飯も食べられずということもあったのですが、徐々に泣く時間が減って友達や先生と遊ぶのが楽しみになったらしく、今日は保育園行ったらジュージューするんだ〜とたどたどしい言葉で教えてくれました。

(ジュージューが何かはわからない…笑 おままごとかな?)

すんなりみんなの輪に入っていく娘を見て私の方が寂しくなったりして。

(そういえば最初預けた時は私も寂しくて泣いたなぁなんて思い出したり…)

日々できることが増えたなあと思ったりするけど,離れるとより成長を感じますね。

とはいいつつストレスは感じていたのか、保育園から熱があると連絡が来て早めに迎えに行ってきました。

そんな姿にまだ私と離れるのはストレスなのかとちょっと安心?しました。(帰ってきたら熱は下がった笑)

ずっと小さいままでいてくれないかな〜と思いつつ、下の子との2人時間も貴重なので楽しかったです。

 

そういえば、下の子も予防接種頑張りました。

ちょっと泣いたけどすぐ忘れて泣き止んでニコニコしててバカ可愛かったなあ笑

心なしかいつもより抱っこマンな気がしたけど、お姉ちゃんいなくて寂しかったのかな?

 

上の子の成長を感じて、下の子との貴重な2人時間を過ごせた1日でした。

はあー子育てって尊いな〜

 

おしまい